2016/08/17 16:05

今月はじめ、やっと靴づくりのお仕事が終わりました。
5月中旬から、ずーーっと苦戦していた靴。
(「靴」と言っても足の保護目的で、歩行用ではありません)

お知り合いの方につくってもらった靴が
足に合わなくなってしまったそうなのですが、
その作家さんは関西に転居してしまい、頼めないとのこと。

「やりもしないで断るのもどうかな。やってみたらできるかも」
と自分を奮い立たせて取り掛かりましたが、
やっぱり無理でした。

靴なんてつくったこともない上に、
右足に変形があるお子さんで、
「どうすればいいの〜」と泣きそうでした。私が。

まず、今履いている靴をお借りして複製し、
そのコピーをもとに、夏用の靴、冬用の靴をおつくりしました。

どうにか仕上げましたが、時間がかかりすぎて
他の業務に支障が出るレベル。。。
これが最初で最後の靴づくりとなりました。
記念に画像をアップします。