2016/09/08 01:17

昨日、打ち合わせに行ったら、不思議な植物のタネをいただきました。
緑色の実が弾けて、中から綿毛のついたタネがもあもあ〜っとあふれ出ています。
「風船唐綿(フウセントウワタ)」というそうです。

調べたら「ガガイモ科 南アフリカ原産」ですって。
なんかよく分からないけど、そんな感じ。
日本の冬は越せないようなので、来年の春、タネを蒔いてみます。

この個性的な植物のタネをくれた千駄木のごはん屋さん「檸檬の実」にて、
イベントが開催されます。

足で踏み踏みして身体をほぐす「ピーエ」や、大分の物産展などなど。

詳しい内容は、世田谷観光さんのサイトをのぞいてみてください。

わたしは「大葉のジェノヴェーゼソース」が気になっています。