2016/11/04 01:08

先日、雨の中、外出の予定があり、時間に余裕がなかったので、
レインコートを着て自転車で出かけました。

ところが、レインコート着用にもかかわらず、だんだん冷たくなってきまして。

目的地に到着してレインコートを脱いだら、びっしょびしょ。
防水が切れていて、雨水がしみ込み放題になっていました。

帰宅して、愛用のバッグ(プレゼントでいただいたものなんです)が
真っ青になっていることに気づき、ぎゃー!
デニムが色移りしてしまったようです。
私も真っ青。。。

ネットで対処法を検索したところ、煮洗いするとよいとのこと。
バッグを煮洗いできるほど大きな鍋がないので、
色移りのひどい箇所に洗剤をつけて、
やかんでお湯をかけながら洗ってみました。

一人で「あちっ! あっちぃ!」と騒ぎながら洗った甲斐あって、
どうにか目立たない程度になりました。
(よく見ると、まだ青いんですけどね)

引き続き、大切に使わせていただきます。