2016/12/22 01:30

パクチー収穫の翌日、友達のお店でパクチー夕食会が開催されました。
パクチー好きが千駄木に集結し、
おいしい時間をみんなで楽しみました。

どのお料理も素晴らしかったんですが、
私がいちばん心をつかまれたのは「パクチーのぬた」。
パクチーと味噌を合わせるなんて! と思ったのですが、
とってもおいしかったです。
そういえば、パクチーってセリ科なんですよ。
もぐもぐしながら、一人で納得。

↓ なんと、焼きあがったパンが、パクチーの「パ」!

パクチーのお料理をつくってくれた友達と初めて会ったのは、
去年の秋でした。
そのとき、お店の夜のメニューをくれたんです。
「わぁ、私の名前が載ってる〜」と、うれしく思ったんですが、
まさか1年後にこんなすごい会が実現するとは!
どうもありがとう。

取りまとめをしてくれた世田谷観光さんにも感謝です。

来年もパクチー会ができるといいな。
市民菜園、当たりますように!