2017/01/12 01:45

一般的に1月7日は七草粥を食べる日ですが、
友達がつくってくれたパクチー料理をモリモリいただいてきました。

今年は年末年始の気温が高めだったせいか、
パクチーが育ちすぎてしまいまして。。。
でも、友達が見事においしくしてくれました。
ありがとう!!
(昨年のパクチー夕食会とは別のお友達です)

パクチーソーダ(モヒートのノンアル版)もおいしかったし、
パクチーサラダはパセリが効いていておいしかった!
(今度、家でマネしよう)

いちばんおいしかったのが、テリーヌ。
「テリーヌ」という音が「照り犬」に脳内変換されるくらい
私にとっては馴染みのない料理だったんですが、
おいしすぎて悶絶しました。
(これはマネできない)

また開催できるといいな。
そのためにも市民菜園更新の抽選、当たりますように!

・セロリ、タコ、グレープフルーツのパクチーサラダ
・サツマイモとパセリのパクチーサラダ
・パクチーとホタテのテリーヌ
・パクチーソーダ
この他にもカレー、デザート(パクチー、キウイ、パイナポー&マスカルポーネ)などなど。
ごちそうさまでした。