2017/06/15 02:20

先週、檸檬の実で開催された「梅しごとの会」に参加してきました。

宇和島からやってきた青梅は、リンゴのような甘い香り!
梅と氷砂糖をビンに入れて、梅シロップを仕込みました。

漬け終わった梅のアレンジ方法(肉じゃが、冷やし中華にも!)を教えてもらったり、みんなで梅料理をいただいたり。

梅を天ぷらにしちゃう大胆な発想に驚き、そのおいしさにこれまたビックリ。
甘ずっぱく漬かった梅と寒天、豆花の冷たいデザートが、天才的なおいしさでした。

檸檬の実では、毎月こんな楽しい会が開催されるそうです。
来月は「ぐるぐるロールの会」。
店主のマイコさんが焼いてくれたスポンジに、好きなものをのっけて、ぐるぐる巻くんですって。

楽しそうなイベントが目白押しで目が回る〜。