2017/07/12 00:04

先月からロシアで開催されていたコンフェデレーションズカップ。
(ロシアワールドカップのプレ大会です)

日本が出場していなかったので
話題になっていませんでしたが、
私はメキシコを応援していました。

何試合か見ているうちに、ふと気付いたのですが、
エスコートキッズ(選手と手をつないで入場する子どもたち)
の中に車イスに乗った子や、装具をつけた子がいたんです。

子どもたちの笑顔がピカピカだったので、
普段は入場シーンなんて早送りしてしまうのですが、
ついつい見てしまいました。
すごく自然でよかったです。
日本でもこういう光景が普通になるといいな。

メキシコは残念ながら3位決定戦で負けてしまいました。
それにしてもドイツ、強すぎ!
平均年齢24歳の若いチームなのに、恐ろしいほど強かったです。

この画像は7〜8年前に平塚で撮ったもの。
たまには競技場に足を運んで観戦したいものです。