2019/01/17 01:40

2週間ほど前のこと。

新年早々、友達のお家にお邪魔して、麦味噌の味見会をしました。
左側の色の薄いほうが、うちで仕込んだ麦味噌。
昨年一緒に仕込んだのに、色がずいぶん違います。

でも、味の違いはよくわからず。。。
どっちも味噌♪
ということで。

味噌をつけた野菜をかじりながら、近況報告など、おしゃべりタイム。
編集のお手伝いをした友達が、著者の方から「(休憩の入れ方が)アスリートみたい」と言われた話をしてくれました。
私は休み下手なので、「今年はON/OFFをハッキリさせたいな」と思っていたのです。
作業効率を上げるためにも、上手に休む術を身につけたい。
今年の目標は、これかなー。