2019/10/25 01:18

ちょっと前から、ミシンを超高速で動かすと異音がするなーと思いつつ、「縫えるから、まぁ、いいか」と使い続けておりました。
作業が一段落したので、本日、ミシン屋さんへ。
思っていた以上に重症だったようで、ミシンは入院することに。
その場で調整してもらえば済むレベルだと思っていたのですが。。。

昨日、3ヶ月ぶりに整体に行ってきたんです。
特に自覚症状はなかったのですが、施術してくれる人の指が全然背中に入っていかない!
「背中に鋼鉄が貼ってあるみたいですね」と言われました。

だましだまし使い続けるのは、よくないですね。機械も、人も。
ミシンは来週帰ってくる予定です。

今日持ち込んだミシン屋さんは、月に100台ぐらい修理するんだとか。
「ミシンを売っているところはたくさんあるけど、直せるところは少ないんですよね」と。
職人さんの横顔、ちょっとかっこよかったです。

戻ってくるまでは、サブのミシンで、できる作業を進めます。
日曜日、お祭りがありました。丸ポストもお祭り仕様に。
※写真は本文と関係ありません