2019/11/26 01:23

早いもので、11月最終週となりました。
今月は特別支援学校の文化祭にお邪魔して、校内を見学させてもらいました。
なかなか学校の中に入る機会がないので、貴重なチャンスなんです。
ネットショップでご縁ができた人たちとお話しするのはもちろん、壁に貼ってある授業中の写真まで、本当に参考になりました!
図工用のスモックとして使える袖付きエプロンを、年内に試作しようと思っています。
普通のコットン生地で、かぶるタイプのスモック(身幅はMサイズで、丈はLサイズのもの)をつくってみました。
スモックって、思っていた以上にたくさん布を使うんですね。
近いうちに、背中でとめるタイプの型紙をつくって、撥水ナイロンで袖付きエプロンを試作する予定です。
がんばります!