2019/11/30 01:32

空気が冬らしくなってきましたね。
今月上旬、横浜方面に出かける用事があったので、帰りに崎陽軒に寄りました。
普通に焼売を買って帰ろうと思ったのですが、ちょっと変わったレトルト食品が。
「シウマイチリ」(海老チリの焼売版?)も気になったのですが、この2つを購入。
そのままでも食べられるということなので、災害時の非常食にするつもりだったのですが、先日、封を切ってしまいました。(スーツ着用の立ち仕事があり、ひどく疲れてしまったのです)

焼き焼売は、餃子のようなパリパリ感を期待していたのですが、フタをして蒸し焼きにしたせいか、普通の焼売と変わらず。(おいしかったですよー)

シウマイ麻婆は花椒が効いていて、香りがよかったです。「本格中華!」という感じでした。

老舗もいろいろ挑戦しているんですね。
柔軟性があっていいなと思いました。
看板商品を買わなかったので、次はシウマイも買おうと思っています。